SSブログ

アートな休日 [風景]

連休中に長野の美ヶ原高原美術館に行ってきました。
いろいろな作品がありましたが、天気が良かったので映える光モノを。

作品名は自分で考えてください。d( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ


20150505-1.jpg


20150505-3.jpg


20150505-5.jpg


20150505-2.jpg


20150505-4.jpg

 

イワツバメがたくさん巣を作っていました。
飛んでいるところを撮るのは難しいっす。(--;

20150505-6.jpg

 

帰りに帰省ラッシュにぶつかって、4時間ぐらいかかってしまいました。
帰ってからは疲れて爆睡です。( ´д`;)

てな感じで。(。>ω<。)ノ 

 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 12

くまら

①むきゅ
②くねー
③むき!
④くいくい
⑤・・・
って所でしょうかヾ(--;)ぉぃぉぃ
by くまら (2015-05-08 00:31) 

Baldhead1010

お天気の善し悪しで光り物は全然違う表情になりますね。

GWは畑三昧で腰が痛いです。
by Baldhead1010 (2015-05-08 04:35) 

多摩NTの住人

こんにちは。格調高くあーとな休日を過ごされたんですね。
天気が良くて気持ちが良かったでしょうね。
帰路はお疲れ様でした。
by 多摩NTの住人 (2015-05-08 08:47) 

okko

どの作品にも、題がついているのですか?

勝手に自分が感じたままでいいような作品だけど、2つめは、何故か、学校のプールの手すりを思い出しました。それでいいんだ!
by okko (2015-05-08 15:48) 

nicolas

①宙に浮くタマ囲い付き(防御壁)
②長い磁石を地球に刺してみた(或いは地球にピン止め)
③体育座りしてたらお腹が痛くなった
④下を巻く(イメージ・・・って、全部イメージだけど))
⑤手前とあさっての方向の狭間で悩む私(なんかアタフタ感あります)

え、よよよよよ4時間!(゚ω゚;)
新幹線で青森まで行っちゃえますよー
いやー、お疲れさまでした。。。(;ω;。)
by nicolas (2015-05-08 17:04) 

moonrabbit

>くらまさん
素晴らしい感性です。。。きっと。(^^;

>Baldhead1010師匠
この日は晴れていたのでヒカリ物は映えていました。
腰、お大事に~~~(。>ω<)ノ

> 多摩NTの住人さん
拡張は高くありませんが、いい運動になりました。(^^

>okkoさん
全部の作品にタイトルと作者が表示されています。
ちなみに
③ Manji 2 建畠覚造
④ 風のスイング 河崎良行
となっています。他のは見つけられませんでした。
ネット上に全作品名が載っていると思ったんだけどなぁ。。。

>にこちゃん
さすがでございます。そのままタイトルを変更しても遜色ない感性。
よし、こんだけ褒めておけばいいかな?w
新幹線で青森かぁ。。徒歩だと16kmぐらい。
同じ時間でも随分違うなぁ~と、ちょっと遠目になるオッサンです。w
by moonrabbit (2015-05-08 18:30) 

北海道大好き人間

ここと同じ経営者(某在京キー局)が箱根にも美術館を運営しているのですが、ちょっと心配です。
彫刻には抽象的な物が多いので、マップとかを見ながら首をかしげることが多いです。

仕事柄、帰省&Uターンラッシュに巻き込まれることは殆どないので、いつもはスイスイ走れる高速道路が車で数珠つなぎになっているなんて俄に信じられません。

by 北海道大好き人間 (2015-05-10 00:02) 

moonrabbit

> 北海道大好き人間さん
フジテレビは売り上げが落ちているようですから、箱根と美ヶ原の美術館に影響がないことを祈るばかりです。
中央道は小仏トンネルと相模湖辺りまでが鬼門ですね。(--;
by moonrabbit (2015-05-10 18:30) 

北海道大好き人間

一応マジレスしておきますが、私が箱根を心配しているのは、経営状況ではなく、大涌谷の方(客足)です。

>中央道は小仏トンネルと相模湖辺りまでが鬼門ですね。
新たに3車線の「新小仏トンネル」を造って、今のトンネルを上りか下り専用にするべく予算を計上しているみたいです。
でも、上野原ICとの間が急カーブが続く車線でボトルネックになるのは変わらないですし、トンネルの東側は山間に無理矢理造った八王子JCTがすぐそこなので、接続(分岐)方法をどうするのかという課題もあるらしいです。

by 北海道大好き人間 (2015-05-10 21:09) 

moonrabbit

>北海道大好き人間 さん
どのくらいの風評影響が出るのかわかりませんが、規制の範囲はそれほど広くないようなので通常営業をしてはいるそうです。
http://www.hakone-oam.or.jp/newstopics/?id=9
財団法人を設立し、ピカソなどの絵画を購入してバブル期の財産をストックするシステムを作り上げた手腕はすごいと思いますが、現在グループ本体の経営状態によっては色々な影響を受けかねないのかな?とも思っています。

>新たに3車線の「新小仏トンネル」を造って・・・
何年も前から毎日のようにラジオで小仏トンネルの渋滞が伝えられていたので、ようやくかという気がしますが、まだまだ問題が多そうですね。
by moonrabbit (2015-05-10 22:52) 

モッズパンツ

晴れの日に清々しい屋外で現代美術を楽しめて良かったですね。高原でのアートざんまいワクワクしますね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-12 00:22) 

moonrabbit

>モッズパンツさん
やれていると本当に気持ちがいいところです。
アートは理解できませんが。ww
by moonrabbit (2015-05-12 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛翔 その2松本さんの家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。