SSブログ

雨が降ってます [徒然]

関東地方の春先の恒例ですが、天気が不安定な春先になってきました。
でもまぁ、花が咲き始めて散歩も楽しくなります。

20220204_2.jpg

福寿草は満開?


20220212_5.jpg


時々会えるビンズイさん。
アオジやビンズイやアトリなどはスズメと思われていること多いですね。
ツグミやジョウビタキ雌を大きなスズメと言っている人もいました。w


20220129_9.jpg


こちらツグミさん。


20220204_5.jpg


なんだかんだ言って、一番出会えるのはヒヨドリとカラスだったりしますが。( ´д`;)…

20220207_5.jpg


てな感じで。( ̄ω ̄)ノシ


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

くまら

ビンズイ、お遭いしたことないです
当地、3連休はほぼ快晴でした
さっきから小雨が降ってきたけど
by くまら (2022-02-13 17:06) 

北海道大好き人間

こちらは雪です。大雪にならなければいいのですが。

by 北海道大好き人間 (2022-02-13 20:50) 

モッズパンツ

今年は記録的に雪が多くて、すごい量の雪に埋もれてます。まだまだ春は遠いです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2022-02-16 20:28) 

moonrabbit

>くらまさん
ビンズイって言われないとなかなか気が付かないです。自分も写真撮って初めて気づきました。w

>北海道大好き人間さん
今年は色々なところで雪が多いみたいですね。それにしても関東の雪への弱さ・・・( ´д`;)

>モッズパンツさん
先日の北海道のドカ雪すごかったですね。知り合いがヒーヒー言ってました。(笑)

by moonrabbit (2022-02-18 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。