SSブログ

けっこう寒い [鳥]

お寒うございます。
ひざ掛け必須です。
暖かさを逃がしたくないから動けない・・(笑

春が近いなんて書いていたらこれですから、やっぱり冬を侮ってはいけません。

なんだかんだと花が咲いている椿。

20150121-1.jpg

 

アオサギに近付くのは20mぐらいが限界ですかね。
まぁこちらも結構遠慮なく近付いていましたけど。(笑

20150121-2.jpg

被写体が大きいので、近付かなくても大丈夫みたいなところもありました。
獅子は兎を狩るにも全力を尽くす!!って いう教訓に見事に逆らってます。
反省ですね。
ところでライオンが住んでいるところに兎っていたんでしたっけ??

風邪など引かぬよう、温かくしてお過ごしください。(´・ω・`)ノシ 


ぬくぬく [鳥]

ピーカンの天気の中ロウバイ発見。
春は着々と近付いている感じですが、きっと2月ぐらいに雪が降るんだろうなぁ。

20150118-1.jpg

 

山の散歩でキリギリスのようなギーという鳴き声が聞こえたら、やがてトントンと木を叩く音が聞こえてくるはず。 ということで、コゲラ登場。

20150118-2.jpg

藪の中にガサゴソ音を立てているのはきっとシロハラなんだろうなぁと思いつつ、尾根道を通って山を抜けたら・・・お~こんなところに出るのか~と新たな発見に喜ぶこの頃。(笑

てな感じで。(´・ω・`)/ 


今日の出会い。 [鳥]

散歩で目の前を黒い物体が通り過ぎると。。。

20150117-1.jpg

あら、可愛いぬこたん。

ぐるっと回っていつもの池。ハナからカワセミなどは期待せず。
そうしたら白い鳥を追いかける中学生ぐらいの女の子たち。
携帯で撮ろうとして近付いたようで、草の中に逃げ込んじゃってました。(--;

20150117-2.jpg

ダイサギがこんなところに来るなんて珍しい。
あ~でもアオサギも来ていたぐらいだから珍しくないのかも。

山の中の見知らぬ道をちょっとだけ探検して、ちょっとだけ楽しかった散歩でした。まる。 


河に行こう [鳥]

いつも通っていたときに鳥がいるなぁ~と思っていた、中央線と八高線に挟まれたあたり。
鳥を求めて彷徨ってきました。

20150111-0.jpg

 

続きはこちらから。もちろん鳥!


新春の・・・ [鳥]

季節に関することは旧暦でお願いしたいと常日頃思っています。
なんで無理にずれている今の暦に合わせないといけないのか意味不明。

早咲きの梅が咲き始めました。
暖かいところでは12月から咲いているらしいです。沖縄は桜かな?(笑

20150108-8.jpg 

 

続きは例によって鳥!!こちらから。


お買い物 [鳥]

店の近くの公園で10分ほど。
といっても公園には何もいないなぁ~と見渡すと、牛舎が。

牛舎=スズメですよね。d( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ

20150105-4.jpg

実際わんさかいました。(笑
こいつはちょっと男前のスズメ。

なぜかジョウビタキ。

20150105-1.jpg

 

スズメと一緒にツグミが日向ぼっこ。

20150105-3.jpg

 

メンチ切り合う鳩ぽっぽ。

20150105-2.jpg

 

そうそう、正月は時々雪が降る中、府中の大國魂神社に行ってきました。
人混みが凄かったです。 (゚ω゚;A)

20150105-6.jpg

それにしてもでっかい神社ですね。歴史もかなり古いようで。大化の改新なんて言葉が出てきます。
https://www.ookunitamajinja.or.jp/yuisho/ 

世界平和を祈願してきました!!
そのあと一緒に行った子供が行方不明になって大騒ぎ。
自分の心の平和を祈り忘れたかも。(^^;

ではでは。(´・ω・`)/ 


今年は酉年です(嘘 [鳥]

明けましておめでとうございます。
このブログはヘッドホンブログです。。。確か。(^^;

ということで撮ってきました、鳥さん。w

20150104-1.jpg

なんかねぇ、2mぐらいまで近寄っても平気なんですよ、こいつら(メジロ)。(笑
しかも束になってピーチクパーチク騒いでいるし。
危機感はないのかと小一時間(ry

 

続きも鳥!!!でもいいという人は押してね。


鳥の在庫一掃 [鳥]

カワセミが近所にいると分かってから撮り出した小鳥たちですが、結構近所だけでも種類がいると分かりました。さすが田舎。w

例によって6mから300mm(35mm換算450mm)で。

座って待って、5分ぐらいで来てくれました。大分慣れたのかな??  

20141231-7.jpg

 

続きも鳥だけです。それでもいいならポチッと。


プチプチ散歩 [鳥]

一昨日のお散歩。出てすぐにシジュウカラ。 

20141220-1.jpg

と、思ったら5分ほどで雨がポツポツ。
帰りがけにスズメandメジロ。
10分の割にはよい釣果・・・鳥果でした。w

20141220-2.jpg

 

爆弾覚悟のアングル!! 

20141220-3.jpg

近所に7-11がまた新たに出来たのですが、グミでも買って帰ろうかとそれまで他の人が並んでいたところに立ってレジが開くのを待っていたら、レジのところに並んでくださいと言う店員からの指示。そのように並んだら、レジで元の位置に並ぶように・・・。

結局何も買わないで帰ってきました。
DORAMAの跡地にできた7-11には2度と行かないと思います。(笑

案外根に持つタイプ。(  ̄皿 ̄ )ニヤリ

てなかんじで。( ̄▽ ̄)ノ 


ちっちゃいの [鳥]

今日は朝からどたばったんでしたが、隙をついていつもの場所へ。

が、近所の子供が猫を追いかけていたり、風が強かったりとカワセミも落ち着かず。
何度も見たものの、近づくことはできずでした。

とりあえず餌場をぐるっとひと回りして、エナガとモズに遊んでもらいました。
やっぱりエナガは可愛い~(*´д`*)。

20141213-1.jpg 

でも1秒として留まっていないので、追いかけるのがきついですが。
メジロがやたら落ち着いて見えます。(笑

20141213-2.jpg

 

ふと見ると、黄昏ている後姿が。。

20141213-3.jpg

一瞬ジョウビタキ?と思ったのですが、よく見たらモズでした。
よく見る写真は細い立ち木に乗っているものなので、こんな姿で佇んでいるなんて。

20141213-4.jpg

少しずつ近付こうとしたら、散歩の人が通りかかったので急いで近寄ったら気付かれました。
こっちを確認しながら面倒くさそうに飛んで行きました。
くつろいでいるところを邪魔してすまぬ。

各地で大雪になっているようですね。運転等、くれぐれもお気をつけください。
冬型の気候のときは関東は晴れるので過ごしやすいのですが、さすがに寒いと言う書き込みが多いです。自分もガッツリ着込んでPCの前に座っています。暖房がない・・・。(--;

てな感じで。(´・ω・`)/ 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。