SSブログ
身の回りの物 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ニョロニョロ [身の回りの物]

棚の奥から懐かしいものが出てきました。

mixi081027-3.jpg

 

中身は体長3cmのニョロニョロ。

mixi081027-2.jpg

 

ずっと、ず~~~~っと前に誕生日プレゼントで頂いたものです。
贈ってくれた人、どうしているかな~。

mixi081027-1.jpg

何気に癒し系。(笑)
初代のムーミンの方がキャラクターもストーリーも好きでした。
作者が異を唱えるのも解らないでもないですが。(笑)

ソネブロ重いから、夜はお仕事集中モードです、はい。ヾ( ̄ω ̄


nice!(42)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Blue Dragon Plus [身の回りの物]

ブツが届きました。ヾ( ̄ω ̄

080906-5.jpg

X Box版のRPGとは異なり、リアルタイム・シミュレーションRPGというカテゴリー。
詳細はちょっと重いですがこちらを。
http://www.aqi.co.jp/product/bdp/promo/

この絵にピンときたら、鳥山明さんと前世で出会っていたかもしれません。 <コラコラ

 

話は変わって、6日目に2連完成。初体験です。

080906-1.jpg


ALTEC inMotionな話 [身の回りの物]

久しぶりのお買いもの・・・って訳ではありませんが、小物を購入。

080903-2.jpg

ALTECといえばA7というぐらいに一部では有名スピーカーのメーカーですが、日本ではなかなか知っている人は少ないです。 個人的にはBOSEがこんなに一般に広まった方が驚きだったりしますが。

ちょっと音を確認したい等々、持ち運び便利なスピーカーで、そこそこな音が出るものを探していましたが、安かったのでこれをゲット。(笑)
一応2Wayということで、高域の伸びは期待できるかな?という目論見もありました。

実際に音を出してみての感想ですが、

○意図的に無理に広げているように感じる定位感。
○中域の下と高域が強い。低域は出ているが弱く、無理に出されてる感が強い。
○リズム隊のアタックはよく出ている。
○小型フルレンジにツイーターを乗せたそのままのイメージで、高域が少し耳に付く。
○ヴォーカルは少し奥まっている。

エージングが進めば、もう少し高域の尖りは落ち着くと思いますが、現時点でも、この筐体でこれだけ低域が出てくれれば恩の字でしょう。
それに安かったしwwwwwwwww。

080903-1.jpg

iPodのコネクターを開きにくい以外は操作性も悪くなく、PC接続やiPodの充電もできるのでiPodを使う人には色々と便利です。入力端子、ACアダプタも付いていますので、他の機種でも楽々接続です♪

音出しの確認には、まぁ宜しいかと。ヾ( ̄ω ̄


サギソウが咲きました [身の回りの物]

旅爺さんさんから球根を分けていただいたサギソウが咲きました。

080813-1.jpg

 

やっと憧れのサギソウに出会えて、感無量です。
球根を分けていただきありがとうございました。
背景を黒くして横から。

080813-2.jpg

 

本当に不思議な形ですね。
まだ蕾がいくつもあります。楽しみだぁ~~~~。ヽ(≧▽≦)ノ

 

おまけ。本日の夕焼け。

080813-3.jpg

 

月。左上に明るい星が。

080813-4.jpg

 

ってな感じで。ヾ( ̄ω ̄


nice!(44)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お守り [身の回りの物]

きょうも34℃予想。朝ちょっと走ったら、汗が止まりません。(´Д`;)
何でしょうねぇ、この暑さ。温暖化嫌い(--;

話は変わって、人にプレゼントするために購入した天珠。
チベットの方で昔から伝わるお守りみたいなもので、その模様で効能(?)が違うとされています。

080803-3.jpg

詳しくはこちらのサイトで。
http://www.linkmirror.jp/tenjyu.htm

ちなみにこれは七眼天珠。
>今、直面している問題、支障は全て万事好転し、解決していく。恋愛や結婚、お金、仕事・・・この世で希望する利益が授かる。

とのこと。気持ちの問題ですが、良いことあるように願って渡しました。

 

ついでに、ブルータイガーアイも。ホークアイという呼び方の方が好きですが。

080803-4.jpg

タイガーアイ系の石は、光に当てると反射が綺麗なので好きな石です。
一般的な黄色縞の虎目もいいですが、赤いレッドタイガーアイはインパクトが大きいです。

 

あ、そうそう、今年も届いています。

080803-6.jpg

 

ってな感じで。ヾ( ̄ω ̄


nice!(35)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

momo [身の回りの物]

本日のおやつ。

080727-10.jpg

momoさん、硬くておっきぃ~♪ <ぉぃぉぃ

カリッと固い実で、甘くて美味しかったです。
やっぱ、桃はこうでないと。d(^ω-)-☆

 

話は変わって、先日、崖の上のポニョを見てきました。

いや~、描き込み凄いです。って、そこばっかり見ていたような(笑)
内容は書けませんが、検索するとネタばれがいっぱい出てきますwww

個人的には「え?もう終わっちゃったの??」という感じが。
比較がナウシカとかラピュタとか紅の豚とかですけれど。(^^;

ということで、
イニシャルDと宮崎アニメの背景と動きが好きな人は、是非。d( ̄  ̄;)☆\(--


nice!(35)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒い猫 [身の回りの物]

ちょっと前にヘルメットに絵を描いてもらいました。お題は「黒猫」。

こちらはchackさん。さらっと、のびのびと・・という感じです。
あざ~す!m(_*_)m

080716-7.jpg

 

こちらはmakaoさん。ちょ、ちょっと怖い系??(^^;
あざ~す!m(_*_)m

080716-6.jpg

 

ということで、黒猫が目の前を通ると良いことがありますので、このメットが目の前を走るのを見かけたら親指を隠してください。d( ̄  ̄;)☆\(-- )イロイロ マチガッテル

 

一昨日のハートでトリプル完成。皆勤逃したので狙ってみましたwww

080720-1.jpg

 

ってな感じで。ヾ( ̄ω ̄


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ニューアイテム [身の回りの物]

PCをバージョンアップするか、こっちにするか迷って、結局これになりました。

080609-7.jpg

SonicCell
http://www.roland.co.jp/products/jp/SonicCell/index.html

簡単な外部音源としてはパフォーマンスも良いし、マイクのファンタム電源にも対応しているし(持ってないけど・・)、ギターのエフェクトもいけるし・・・と、まぁ、PCに繋いであれもこれもという感じで使えるのが楽そうだったので購入に到りました。

まだ全然使っていないので何とも言えませんが、DEMOを聞いた分には音色は上々。オケ系統の弱さが指摘されていますが、SRXシリーズのウェーブ・エクスパンション・ボードで補強するという方向もありかと思ってます。安くはないですが・・・(--;

音色的にはソフトシンセの方がいいですね。でも自分はやっぱり外部音源の動作の軽さと、どこへでも持ち運べる大きさという、使い勝手を優先したいです。

080609-8.jpg

これからのんびり弄りまわしますww

いろんなところで評価が上がっているとは思いますが、機会がありましたら記事にします。需要は少ないとは思いますが。(^^;;;;

080609-6.jpg

 

ではでは。ヾ( ̄ー ̄

追記:基本的な音ということで、グランドピアノでジムノペディをば。(mp3)


nice!(31)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

やっぱ国産 [身の回りの物]

ということで、新しいヘルメットが到着。

080311-1.jpg

 

続きを読む


nice!(33)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

おっさんの一分 [身の回りの物]

寿命がとっくに過ぎているマイヘルメット。
シールド(生産終了)も傷だらけで視界も悪いので、新しいヘルメットを探してみました。
 
基準は
①扱いやすいジェットヘルメットでシールドは可動
②ちゃんとSGを取っているもの。出来れば全車種対応。
③ベンチレーション(換気機能)付きで、夏でも少しは涼しく。
④あご紐ワンタッチ
⑤中が洗える
⑥シールドはクリア以外不可
 
うんでもって、選んだのがコレでした。


080229-1.jpg

続きを読む人はこちらをクリック ヾ( ̄ω ̄


nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | 次の10件 身の回りの物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。