SSブログ

最初から [徒然]

PCのクリーンインストールしてます。
苦手な人にはわからないことが多いと思うのでスルーして下さい。w

IE8Beta入れた後にWindowsXP SP3を入れてしまったこともあって、見事にM$のトラップに引っかかってしまいましたので、クリーンインストールをする機会を狙っていました。
今回HDDの入れ替えのため、れっつご~!

とりあえずSP3のBootCDを作成。
作り方はネットでググって下さい。 <ぉぃ
そろそろFDDも取り外していいかなと。
3~4年は使っていないかも。www
あ、BIOSの書き換えの時・・・。そん時はそん時。w <ぉぃ

古いタブレットの最新ドライバーが不具合。(--;
プレピオ(CT-4050-R0D)なんて骨董品ですから仕方がないかな?
V4.75-9Jwfは駄目。
V4.72-Jwfは動いたけど、マウスのドライバー(USB ヒューマンインターフェース)がトラブったので一度削除して再インストール。(外せば勝手にインストール)
誰かが調べるかもしれないから、とりあえずチラシの裏。(笑)

けっこうアプリケーションのインストールが面倒です。(--;
あ、まだOffice入れていない。。。orz
OpenOfficeに変更しちゃおうかなぁ。
でも他社とのやりとりで不具合があってはいけないから。。。(--;)メンドウ

古いHDDが突然不具合な動きをしたり。
ぎりぎりでやばかったかも。(;´Д`)
とりあえず新しいHDDに大切なデータをバックアップ。
古いHDDをバックアップ用にと考えていたのに、、、厳しいかなぁ。(泣

作業用に4GのRAMの使っていない部分をRAMディスク化もさせないと。1Gぐらいだから本当に簡単な作業用ですが。小さな動画の変換とかに結構便利だったりします。
http://blog.kumacchi.com/2008/05/ramgavotte_ramdisk.html

あ~SSDが欲しい~~。

そんなこんなで、毎朝スズメがうるさい今日この頃。(--;

090415-8.jpg


4執念 [徒然]

今日で4周年のブログでございます。
あの頃は若かった。w
まぁこれといって特に書くこともありませんが、
適当にマイペースでやっていきますんで、

今後ともよろしく

です。

090403-1.jpg

ではでは。ヾ( ̄ー ̄


nice!(30)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっちこっち [徒然]

なんか雪が降っていますね。
すでに1cmぐらいは積もっている感じです。
スタッドレス履いていない車は注意が必要です、はい。
今のところ消防車、救急車の出動音は聞いていません。( ̄  ̄;)

先週の週末から動き回っておりました。
まずは雪が降った日に、恵比寿にお出かけ。

090303-1.jpg

続きを読む


nice!(63)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トリさんをトリミング [徒然]

ハト以外にもいっぱい出会える川沿いの遊歩道なわけですが、
やっぱり野生種は警戒心が強いので近くまで寄れません。
望遠で撮ってもまだ小さいので、トリミング。
でも近づいた方が綺麗にとれますね。(--;

割と警戒心が少ないハクセキレイ。セブンイレブンの駐車場で。(トリミング)

090219-6.jpg

 

スズメは警戒心に個体差がありますね。
最後まで残っているヤツは、のんびり屋さん?(トリミング)

090219-1.jpg

こちらはトリミングなし。梅にスズメ。

090219-7.jpg 

 

セグロセキレイも川でよく見かけます。(トリミング)
ハクセキレイほど川から離れたところではあまり見かけませんね。

090219-3.jpg

 

キセキレイが撮れたらセキレイの揃い踏みが出来たのに。。。(泣)

やっぱり鳥は難しい。(--;
いや、何を撮っても難しいのですけど。。。(^_^;A


映画三昧 [徒然]

だるさや味覚・嗅覚障害は残っていますが、食欲も出てきて少しずつ動きだしました。
布団に入りながらCD-RやDVD-Rの整理をしていたら、200枚ぐらい廃棄。。。

090205-5.jpg

でもって、眠れない時の暇つぶしに見てなかった映画をまとめて鑑賞。
あまりに沢山あり過ぎて、目についたものを適当に。。。
せっかくだから感想を覚書程度に書いておきます。www

適当な感想をだらだらと・・・


nice!(38)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

流行に敏感 [徒然]

今流行っているものといえば・・・そうですインフルエンザ。d( ̄  ̄;)☆\(--

周りで3人も発生して、こりゃぁ避けられないな~なんて思っていたら
突然襲ってきた寒気&吐き気。
夜だったのでとりあえず布団の中で(((( ゚Д゚;)))ガクガクブルブル
39度を超えていたようです。。。

うんでもって本日病院に・・・39度で動くのってシンドイです、はい。
今はインフルエンザの検査ってすぐにできるんですね。
鼻の奥に綿棒を入れられて、いや~な感じではありましたが。
見事にA型にかかっていました。お薬をもらって無事帰宅。

090202.jpg

あんだけ騒いだタミフルは効かないそうです。なんだかなぁ。。。(--;
解熱剤で落としても38度。どんだけ~って感じです。
でも39度から1度落ちただけでもずいぶん楽に感じるものですね。

明日は薬の効果が表れて、もっと楽になるとか。
いつも思うことですが、インフルエンザはきついですね。
くれぐれもかからないよう、お気を付け下さい。
3日は確実に潰れてしまいます。

ではでは。ヾ( ̄ω ̄


nice!(46)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりさん [徒然]

まぁ、汚いけど川があって山があって公園もあって
鳥がすみには良さげなところではありますが、
鳥さんって撮り慣れていないと、やっぱりうまく撮れないものですね。

鳥さんブロガーさんって、やっぱすごいなぁ。機材も。。。

きっと誰かが教えてくれるであろう、鳥さん。w  <ぉぃ

090110-1.jpg

 

緑色の鳥がスズメの群れの近くに。。
目も悪いし、逆光でよく分からなかったけど、PCで見たらメジロさんぽい。。 

090110-7.jpg

 

日向でぬくぬくしているスズメたん。

090111-5.jpg

 

なんだかんだでいい天気が続いている関東地方です。 

090110-8.jpg

ではでは。ヾ( ̄ω ̄


nice!(61)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今年も残り6時間半 [徒然]

関東地方、本当にいい天気でしたね。雲ひとつありませんでした。

081231-2.jpg

いや~、個人的にも色々あった一年でしたが、大変だった部分も含め
なかなか楽しかったかなと。
色々と刺激を受けた年でもありました。
遊んでいただいた皆さん、有り難うございました。

不況だ何だと、諸々不安を抱えて年を越す人も多いと思いますが、
心配するな!オイラも先行き不安だ!!(笑) <ぉぃ

最後の日にダブルがHITしました。
なんとなくいい年だったのかな。(笑

081231-1.jpg

 

それではみなさん、良いお正月を~~!!!ヾ( ̄ω ̄

さ、残りの掃除を終わらせなきゃ・・・へ(;^^)ノ


nice!(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんか忙しい [徒然]

世の中のクリスマスムードをしり目に、今日もPCの前で大半の時間を過ごしてます。(泣)
でもなぜか画像は外の風景。w

081225-2.jpg

昨日、久しぶりに走ったら、体力が落ちていました。
でも体重は・・・戻ってから量ると1kg減っていました。Σ(・ω・ノ)ノ
きっと落ちたのは筋肉かなぁと。

落書き最中。(トリミング)

081225-3.jpg

 

寒暖の差が大きいですね最近。
今日の未明は寒かったです。((((  ̄Д ̄;)))ブルブル

薄い雲が焼けて欲しかったのに・・・残念。

081225-4.jpg

 

撮ってPCのモニターで見て初めてシジュウカラと気が付きました。w

081225-1.jpg

 

さぁいよいよ残りわずか。
頑張って年内の仕事を片付けないと。。。。。(汗


nice!(45)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

いただきもの [徒然]

ざくろを初めて食べました。

081223-1.jpg

こうしてみると、結構見た目が・・・(^^;
個人的感想としては、カリンズの味を思い出しました。
カリンズとは・・・
http://flower-word.com/102/post_34.html
赤すぐりというのですね。。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ

 

お裾分けしていただいた、藁に包まれた納豆。

081223-2.jpg

スーパーに売っているのより味も匂いも濃いです。
ちょっと硬めな食感で、糸のコシが強く混ぜるのが大変です。
藁の香りが懐かしいですね。

 

話は変わって、先日のパーツはこうなりました。
これで猫と遊びたいです。(*´Д`*)ハアハア

081223-3.jpg

 

あっという間に過ぎてしまった感じの一日でした。
休日だったんですね。www

雨が降ったり、晴れたり曇ったり、気温が上がったり下がったり、、、。
めまぐるしく変わる天候に負けないように・・・

しっかり寝ましょう。d( ̄  ̄;)☆\(-- )シゴトモ・・


nice!(43)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。